• 東京都綾瀬のカイロプラクティック 整体院 創術カイロプラクティック星治療室
  • 03-5834-8079
  • 東京都綾瀬のカイロプラクティック 整体院 創術カイロプラクティック星治療室

  • ホーム
  • 院長よりご挨拶
  • あなたのお悩みは
  • 治療内容
  • 当院のご紹介

お知らせ

2016/01/31

一歳児の誕生時の母親のエピソード

 

一歳の誕生日・一年前のエピソ-ド 】   出産後2日目の治療

私の二人目の孫が、一年前に誕生しました。 息子の嫁の出産に妻が立会い、二日後に再度訪問予定。後日Telにてお嫁さんに、「何かお父さんに?」と尋ねると、「全身が痛いので治療して欲しい」との事。

私の予定では、数日後と思っていましたが、本人が言っているのなら治療が出来るか分からないけど行ってみようか・・・。と   以前から腰痛・肩こり・頭痛など妊娠8ヶ月位まで治療していましたから、治療の不安は無かったと思いますが?・・・。

当日 早速、孫のところへ案内してくれる母親の体勢が、腰が伸びず壁にも垂れながらヨロヨロと

その姿を見ると、“何とかしてあげなきゃ”  幸い個室だったので、出来る範囲で試みました。

まず、楽な姿勢で検査を。 横向きでソフトに脊椎の回転を押圧 骨盤・腰椎は抵抗が有るだろうと思い、頭蓋骨の検査へ。 検査の結果、 今まで診た事のないほど頭蓋骨の縫合が広がっている事

妊婦さんは妊娠や出産間近になると、ホルモンの分泌の変化で・・・!

こんな状況だからこそ、出産後の安静治療することを考える大切さを、勉強させてもらいました。

 

一年前のこの時の、身体の変化を、治療するという形で経験させて貰ったお嫁さんに大感謝です。

 

そして、このブログをごらんの出産間近の方・出産されたばかりの方には、しっかり治療を心がける事をお願いいたします。 また、何か尋ねたい方は、直接 星に連絡をして見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセスマップはこちら